私記織々

はじめまして、の方も。お久しぶり、の方も。こんにちは、早野拓真です。

出会いと別れ

今日学校の卒業式がありました。10年通った学校からの旅立ち

 私の人生の中で1番大きな出会いと別れ。


 出会いと別れは表裏一体で、良い出会いにはとても大きな別れがある、と分かっていながらももう戻ることのできない時間にほんの少し淋しさが鼻を抜けていくようなそんな気持ちです。


 そんな10年間で最大の気づきは人との関係性は宝だということ。

 一緒に感じたことを感じたままに話せる友達、アホなことをする仲間、そして心は離さず見てくれている大人の方々。その全てがかけがえのない宝です。

 そして、分かりあおうとしてくれる人がいてくれることは、自分が相手を分かろうとする気持ちに繋がるなぁと思います。(とか言いながら相手のことを決めつけていたり、、

思い込みは怖いなー。)

 誰といるかで人生は変わる、そして誰といるかは自分が決めることができると私は思っています。

 

最後に

 僕の中でとっても大切にしてる言葉があります。

 「自立するということは、周りの人の関係性の中で自分が立ってくることをいう」

 人は決して1人では立てない。だからこそ周りの人との関係性の中で立っていく。

 宝のような10年に感謝しながら、足を止めず、ゆっくりと歩いていきたいと思います。